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コンサルティング 現場力の向上

プロによる店舗診断

第三者による社外の視点の店舗診断は、有益である事は間違いありません。
我々は、ミステリーショップのメリットとデメリットを熟知した上で、プロによる店舗診断を実施します。
以下の2つの視点で店舗を診断し、真の原因を追究することで同じミスを繰り返さない店舗運営が可能になります。

最大売上と適正利益を獲得

  • オペレーション・システム
  • シフト前準備
  • ピーク時間とアイドル時間のコントロール
  • 販売促進活動、アイデアの実施

QSC向上

  • QSCのバランス、衛生管理
  • 商品の味、温度と量
  • 親しみのある接客、気配り、身だしなみ、スピード
  • 客席、トイレ、厨房、外観、空調など

売上利益

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現場力向上の進め方

策定された成長戦略を実施、効果の検証及びその戦略の課題を抽出することで、より効果的な戦略策定を立案します。

分析
  • 経営管理職ヒアリング・現場訪問から客観的に改善ポイントを分析

1〜2ヶ月
企画
  • 売上と利益・QSC、2つの活動に優先順位をつけ企画提案

  • 目標と優先順位を決定し、実行スケジュールを合意

2ヶ月
開発
  • 改善システムに必要な資料・マニュアル等の開発
    (参考資料)問題解決プログラム

2〜3ヶ月
合意
  • 疑問をなくし戦術を推進するため、目的と背景を明確にした説明会を実施

3ヶ月
実行
  • ターゲット店舗に対し、OJTで現場改善活動を実施

3〜12ヶ月
評価
  • 目標に対して四半期毎に進捗を報告

12ヶ月

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